山梨県 昭和測量(株)
お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

日建連表彰 2021

一般社団法人日本建設業連合会「日建連表彰2021」の表彰式が、 東京都港区The Okura Tokyoにおいて開催され 『常磐橋修復事業』が第2回土木賞「特別賞」を受賞いたしました。 弊社では常磐橋解体時の調査段階から …

2021 0267

永年勤続表彰式

長年のご功績に心より敬意を表し、創立記念日に永年勤続表彰式をいたしました。 勤続の表彰を受けられた皆様、誠におめでとうございます。             &n …

DSCN4087

信玄公生誕500年甲府歴史講座の講演予定

2021年11月29日開催予定 武田氏が活躍した戦国時代以降の甲府の歴史や民俗等について、史料や写真とともに甲府歴史講座が開催されます。第1回目の11月29日に埋蔵文化財調査課 萩野谷主税調査員が講演いたします。演題は「 …

jousuiido

日本遺産昇仙峡ガイド養成講座の開催

令和2年に昇仙峡が日本遺産に登録されました。これを機に甲府市では「ガイド養成講座」を実施してきており、今回は現地における研修を企画しました。この第1回目を弊社の技術顧問輿水達司が担当します。 10月5日には昇仙峡の地形・ …

syousennkyo

山梨県測量設計業協会 技術講習会への参加

一般社団法人山梨県測量設計業協会主催の『ICT技術の利活用に関する技術講習会』が開催されました。弊社からは、堀内太一ICT推進課長が『三次元点群測量の実例紹介』と題して講演を行ないました。講演では、地上レーザ測量ならびに …

20210930

山梨県測量設計業協会 技術講習会への参加

一般社団法人山梨県測量設計業協会主催の『ICT技術の利活用に関する技術講習会』が開催されました。 弊社からは、堀内太一ICT推進課長が『UAVレーザ測量技術の活用事例』と題して講演を行ないました。 講演では、UAVレーザ …

20210528
Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © 山梨県 昭和測量(株) All Rights Reserved.